スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
お知らせ2つ3つ(画像と音声と映像の話)
2006-06-21 Wed 12:40
 2006年6月21日(水)

 本日は、ネットとラジオとテレビに関する、知人ネタ。

 のんたんさんのサイトから、以前キリ番残念賞?(ニアピン番号
 3連続ゲット)で、記念の感謝状もどき?を頂いたことがあるの
 だが(2/26の日記参照)、今回、ようやくちゃんとしたキリ番を
 踏めたので、真性(笑)の感謝状を頂いた(クリックで拡大)。

のんたんさんからの感謝状

 のんたんさんの奥様は、多趣味でいらっしゃるそうなので、
 この画像の可愛いお人形も、きっと奥様の手作りだろうと思う。
 のんたんさん、ありがとう♪

 さて、急なニュースだけど、今日はもう1つ、嬉しいお知らせ。
 ポルトガル在住の友、spacesisさんが、明日の早朝、ラジオで
 生出演される(電話インタビューに応じられる)そうだ。
 話題は「W杯に関するポルトガルの様子」。
 (やっぱり、タイミング的にそうだよね。)

  日本時間6月22日、朝5時15分
  FM東京 「Eyes On Japan」
 
 
[ 続きはここから… ]

 spacesisさんは、以前にもラジオに出演されたことがあるのだが
 (2005年10月8日の日記参照)、今回は前回より長く出られるそ
 うなので、またあの明るい声を聴けると思うと、楽しみ!
 ただ、朝の5時15分からというのは……。
 (朝寝坊という理由だけで学生時代に落とした単位、数しれず…
  努力はするが、もし聴きそびれたら勘弁ね、spacesisさん!)

 もう一つ、これはお知らせというより、事前ズッコケ報告?(笑)。
 我が夫が先日取材を受け、ちょこっとだけ出演することになって
 いたテレビ番組は、今深夜(日付は明日)、放映される予定だと
 聞いていた。(5/23の日記参照。)

 結局新しいテレビを買いそびれたので、録画は妹に頼んでおい
 たのだが、今朝、妹からの確認メールが…。

 「番組表をチェックしたら、“自爆テロリストの告白(再)”に
  なってるけど、これかな?」

 …え? 明らかに違うよ!
 (…てか、妹よ、違うと分かれよ!
  いくら、うちの亭主が怪しいヒゲ面でも…笑)
 慌てて、私も、手元の朝日新聞のTV番組欄を見ると、

 「貧困に翻弄された女たち(再)

 になってる!
 …え、私が話題?(ウソ、ウソ…笑)

 しかし、いくら誰も見そうもない深夜番組とは言え、何といい加減
 な…と思って、番組ホームページで調べたら、放映日は、7月に
 変更になった模様…(さらに延期される可能性もアリ?)。

 それにしても、放映日変更も知らせてもらえない出演者って、
 どうなのよ?(笑)
 出番はどうせ、1分程度と思ってたけど、もしかしたら15秒とか
 (CMかいっ?!)、 あるいは全面カットされてるとか…???

 どうでもいいんだけど、うちのテレビ、本当に買い換えた方が
 いいのは確か。
 テレビデオのビデオ機能がイカれているので、買うなら、TVと
 DVDレコーダーの両方を買わなければならないのだが、実は
 テレビ本体の機能も、問題アリなのだ。

 テレビは一応、映ることは映る。

 でも、サッカー日本代表チームのユニフォームが、ブルーでなく、
 グリーンに見えてしまってるのもなぁ……。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | ステキなお友達 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<絵の花と、実物の花(ニゲラ・金糸梅) | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 八咫烏(やたがらす)の謎>>
コメント
-ありがとう~^^-
ブログでとりあげていただき、ありがとうございます。
時間が時間だけに、騒げないです^^;

かんちがいさん、後で簡単に報告いたしますから、
聞かなくてもいいわよ~~。

テレビ、液晶にしちゃう?^^
うちも息子が一昨日、テレビを落っことしたとかで
壊したのだそうです^^;
いったい何をしてるのやら^^;

土曜日は久しぶりの休みなのですが、リスボンまで
行ってこなければならないようです。

さてさて。あと1時間ほどでポルトガルーメキシコ戦
開始です。
見ますぞ!
2006-06-21 Wed 21:56 | URL | spacesis #4OrEtIGA[ 内容変更]
-勝手に…-
spacesisさん
ラジオ出演ね、急だったのと、地域と、時間帯の関係で、
きっと聴ける人は少ないだろうとは思ったけれど、
それでもラジオ出演したこということだけでも宣伝したかっ
たものですから、勝手に記事にしちゃいました(^^;)
もいけるちゃんも、私同様、ニヤつきながら聴いたんでしょうね^^

テレビは、買うなら勿論液晶です。
プラズマもいいらしいけど、めっちゃ高いし~(^^;)
数年後には全面的に地上波デジタル放送に切り替わりますし、
今、市場に出回っているブラウン管テレビは、それに非対応の
ものばかりで、殆ど投げ売り状態です(1、2万で買える)。
でも、地デジ対応の薄型テレビとなると急にお値段のケタが
変わり、上を見ればキリがないので、なかなか決めかねている
ところです。。。

しかし、テレビを落っことすって…
「息子のやること」は、どの家でも謎ですねえ(笑)。
でも、それを理由に会いに行けるのも楽しみなのでは^^?
2006-06-23 Fri 15:34 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
