スポンサーサイト
-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
ご近所仲間との盛り沢山な一日
2006-06-07 Wed 23:57
 2006年6月7日(水)

 昨日は、ご近所仲間と映画を見に行く約束になっていた。
 詳細は何も決めていなかったので、朝、道端でワイワイと
 立ち話をしながら相談。(ご近所仲間との行動は、これが
 できるのが便利!)

 「都内まで行くのは疲れるから、柏で観ようか」
 「賛成~。柏なら、食事は、ほら、あそこにしようよ」
 「帰りは買い物でもして…」
 「ステーションモールの2階に、ちょっと素敵な百均ができてる
  わよ(こちらに紹介されているNATURAL KITCHEN という店)」
 「オバサン向けの服を売ってる、いい店も見つけたのよね~」

 …そんなわけで、寄り道コースまで、自動的に決定(笑)。
 それから、ジャージ姿だったT中さんが身支度するのを待っ
 て、出かけた。
 取手駅までは、T橋さんが車で送ってくれた。
 T橋さんも本当は一緒に映画に行くはずだったのだが、何と
 前日にご長男夫婦に赤ちゃんが誕生! 初孫に会いに病院
 に行くという、おめでたい理由での不参加なのだった。

 電車の中、私の隣に座ったN井さんは、
 「今、ハマってるの。何だと思う?」
 と1冊の本を取り出した。
 彼女は、何げに読書家である。
 今は何読んでるのかな?…と、幾つかの
 ベストセラーなどを思い浮かべながら
 本を開いてみて、思わず笑ってしまった。
 (正解は日記の最後に。)
 
[ 続きはここから… ]

 早々と映画館(柏・ステーションシアター)に着いたので、「ダ・ヴィ
 ンチ・コード」の、9:50からの回を見ることができた。
 既に本で読んでいたN井さんも私も、本を読んでいなかったT中
 さんもI井さんも、映画に大満足して出て来ると、次の回を見る人
 たちの長蛇の列が…。 やっぱり人気あるんだな~。
 それから、とっても素敵なレストランでゆっくりランチ。

 いろいろな店をはしごし、皆で、T橋さん
 のお孫さんのために、ささやかなお祝い
 の品も買った(そごう内famiriaにて)。
 コロコロリン…の音色が優しい、布製の
 起き上がりこぼしだ。
 これに、パステルカラーの産着も1枚添
 えた。
 (「愛子様ご愛用のお手玉」(笑)という
  のも可愛くて良かったのだけれど、洗濯
  ができない材質なので却下。)

 主婦4人による買い物というのは、なかなかチェックが厳しい。
 起き上がりこぼしの包装紙が地味だったので、「もっと可愛い
 包装紙に変えてくださいよ~」なんて所までこだわった。
 (店にとってはイヤな客だったろうな~笑)

 そんなこんなで、楽しい一日だった。
 映画の感想と、素敵なレストランのことは、後日改めて書くこと
 にしよう。

 なお、N井さんが愛読?している本の
 中身はこれだった。
 出た~!ここでも数独
 (5/29の日記参照。)
 どうりで、ペンが挟んであったわけだ。
 私は数問しか解いたことがなく、まだ
 数独の面白さを理解する境地には至
 っていないのだが、N井さんのほか
 にも、三男やネット友spacesisさん
 ハマり具合から察するに、これは相当
 面白いパズルであるようだ。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | ステキなお友達 | コメント:3 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<アジサイの背景画像 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 立てば芍薬(シャクヤク)…>>
コメント
--
かんちがい姐、こんばんは。
今回のワールド杯はスーパー銭湯に行くってことにはならないかしら?

ステーションモールの100均、たまに入りますよ。
私はそごうプラザ館にあるドトールに週3回ぐらいは入り本を読んでます。よかったら来てね。そんな暇ないよね~
2006-06-09 Fri 00:08 | URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 内容変更]
-映画みたいです。-
最近いつも一緒に映画に行く友人と、都合が合わずになかなか行っていません。
早くついて良かったですね、見終わった後も盛りだくさんですね。
2006-06-09 Fri 10:08 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 内容変更]
-ど~も~(^^;)-
ミーシャさん
去年、日本戦のときスーパー銭湯に行ったこと、何だかずっと
言われそうだな~(ミーシャさんの掲示板にも書かれてたし…笑)
今回は行きませんよ!(行くとしても内緒で行きます!…笑)

柏駅の周辺は、ミーシャさんの庭みたいなものでしょうから、
百均もきっとご存じだろうと思っていましたよ(^_^)
レストランもご存じかもね…。どこのレストランか、想像しながら
お待ちあれ!(明日は映画のことを書くから、レストランのこと
を書くのは明後日以降かな…(^^;)

そごうプラザ館のドトールには、週3回も?!
…そのうち、抜き打ち面会に参りまする!(笑)

ちゅまさん
ああ~、こちらからご挨拶に行かねば…と思いつつ、ご無沙汰
しておりましたが、忘れずにまた訪問して頂いて感謝です。
私の旧友たちも皆忙しくて、一緒の外出はなかなか難しいです。
3、4人で集まるのも、事前に何度もメールや電話で日程調整を
しなければならないし…。
その点、ご近所友だちは、打ち合わせが簡単でいいですよ^^
皆さん仕事をお持ちですけど、なるべく同じ曜日に休みを取る
ようにしているので、行くとなると、パッと出かけられます。
ご近所主婦仲間で、以前、香港旅行にも行きました。
でも、ここまで仲良くしてるご近所さんは珍しいでしょうね~(^^;)

映画は、時間さえあれば、私は一人ででも行きます。
(レディースデーなどを狙ってね^^)
ちゅまさんの場合、映画は、愛しのしゃま様とお出かけになるの
も良いのでは~^^?

そうそう、このブログのリンク欄で、ちゅまさんのブログへの
リンクを張らせて頂きました♪
2006-06-09 Fri 15:42 | URL | ミセス・かんちがい #bhhZubZs[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
