-------- -- --:--
この記事のURL | スポンサー広告 | | | ブログトップページへ
謹賀新年2011
2011-01-07 Fri 22:20
2011年1月7日(金)

とりあえず、まだ“松の内”ということで、遅まきながら…

明けましておめでとうございます


長いことブログから離れてしまったが、別にブログをやめたつ
もりはなく(笑)、ツイッターもボチボチだけれど、まあ、元気で
相変わらずバタバタと生きている。

この年末年始は、家族が増えて4人家族になった次男一家と、
三男が取手に帰って来て、にぎやかに7人で過ごした。

元日は、近場の神社(取手・八坂神社)に初詣。



孫娘K、お姉ちゃんらしくなったでしょ? 手にしているの
は「大吉」のおみくじ。後方で、寒々しい黒ジャージ上下
にマスクをして、赤ん坊を抱いている思いっきり不審な
人物が、我が息子。…あんまりみすぼらしいから、少し
マシな服を買ってやったよ。…厚手のジャージを(笑)。



さて毎年のことながら、おせちの写真。
(公開するほどのものではないのだが、自分の為の記録なので
 失礼。)
 
[ 続きはここから… ]



内容は、鯖の昆布巻きなど、だいたい例年通りのもの。
栗きんとんは、去年同様、パイに包んで焼いてみた。
田作りは、柚子を漬けた蜂蜜をからめてみたら美味しかった。


そうそう、ご近所さんから巨大ユズを頂いたので、こんな柚子釜
にしてみた。


詰めたのは、岩手到来のイクラ。
(美味しくて、大晦日のうちに手巻き寿司に使ってほぼ完食。)


あと、おせちではないけれど、美味しかったのが、次男たちから
出産祝いのお返しでもらった、2キロ超福豚ベーコンブロック


これは、ひとくち噛みしめるだけでも旨みがジワジワ~ッと出て
きて、本当に本当に美味しかった。
皆で豪勢にベーコンステーキを食べ、残った分も山分けにして、
子どもたちに持ち帰ってもらった。


…何だか殆ど食べ物の記録になってしまった。
孫娘A誕生のことや写真などは、また後日にまとめるとして、
とりあえず本日はこのへんで。

それではことしもよろしく。
我が家の年賀状を、ご覧になりたい方は、こちらへ
 
この記事のURL | 日々発見 | コメント:2 | トラックバック:0 | ブログトップページへ
<<「3・11地震」と私事(孫たち等被災)の顛末 | ミセス・かんちがいのブログ日記 | 「あかちゃんのくるひ」を待つ(近況報告)>>
コメント
-迎春-
(✿◖◡​◗)幸せビームの年賀状拝見なう( ◜◡‾)(‾◡◝ )。


毎度ながらの、お節料理もキタ━━(゚∀゚)━━!!

で、お忙しい中、良き妻であることを

再確認しました(*´ー`)ノ

今年もよろしくお願いしますネ(。◕‿◕。)

2011-01-08 Sat 13:32 | URL | N井 #-[ 内容変更]
--
@ki816kiでした┊ ▍▍┊ ▍▍▍┊ ▍▍┊ ▍▍▍┊N井でした。

kちゃんは、すっかりおねえちゃん顔ですね♡♡

2011-01-08 Sat 13:39 | URL | N井 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ミセス・かんちがいのブログ日記 |
